戯けた姿も生きる道ですか?

鬱屈とした学生の記録。備忘録。メモ。基本的に冗談。

初めてだから自己紹介というか近況というか

どうも人見知りです。

面倒くさがり屋です。

常に眠たいです。「腹減ったなぁ~、寝よ」ってなります。たまに飯食いながら寝ます。

好きなものはMr.Childrenとサッカーと映画。

バイク乗ってます。HORNET DXの赤黒のやつ。

f:id:kenijl1116:20161207035026j:plain

モデルロケット作ってました。設計とか軌道シミュレーションとか。

f:id:kenijl1116:20161207035334j:plain

今のところ、大学生です。
関西の大学の機械工学科です。

来年度からは大学院生です。
関東の大学のなんか色々やってる専攻です。

だから、多分、機械学習とかシミュレーション系の話が多くなると思います。言っても初心者ですけど。
でも、そうじゃない話でtwitterに書くのは違うなっていう話題や思ったことを書きます。忘れないうちに院試のこととか。

ところで、なぜブログをはじめたのか。理由は2つ。
1つは、考えたことや勉強したことを誰かに説明することでブラッシュアップされ頭に定着すると思うから。
そしてもう1つ。僕は困ったことがあると速攻ググります。バイク選ぶときもモデルロケットやり初めたときも機械学習に興味が湧いたときも院試のときも。ググると、だいたい僕が困っていたことって先に誰かも困っていて解決したよっていうブログの記事が出てくる。ありがとう。だからいつか僕と同じことで困った人の役に立てればいいなって思ったから。

まぁ自己満足です。

全部冗談ですけどね。